1月
15
2015

爪水虫を彼女からうつされてしまったことがあります

以前、交際していた彼女から爪水虫をうつされたことがあります。その彼女は日々の運動の為にスイミングクラブに通っていましたしロングブーツを履くことが多くて交際前から何となく怪しい感じはしていたのですが、実際に交際した後に彼女の足を見てみると爪がボロボロでした。

それで絶対にうつらないように注意していましたが結局爪水虫になってしまって病院へ行くことになりました。それでラミシールという薬を飲み、軟膏を塗って治しました。確か半年以上かかったと思います。右足の小指だけ何故か治りにくくて、他は治っていたのに小指の治療で時間がかかってしまいました。一方で私に爪水虫をうつした彼女は私より早くに治っていました。通っていた病院が違うこともあって、使用する薬に差があったのかも知れません。

たとえ自分は悪くなくても一度うつされてしまうと家族に嫌がられますし、色々考えると温泉やプールに行こうと思えなくなってしまって惨めな気分になります。また、これからの時期に女性にロングブーツを履くなとも言えませんから本当に困った問題ですね。とにかく、できるだけ他人にうつして欲しくないですね。その為にも足や爪のケアに気を付けて欲しいと思いました。

Comments are closed.