11月
30
2016

ストレスを解消することが一番のストレス肌対策

日常生活における内的なストレスや、気温の変化などによる外的なストレスによってストレス肌に悩まされることが多々あります。

主にストレス肌だと感じる症状はというと、ニキビができてしまったり肌がやたらと乾燥してかさかさしてしまったりといったことです。

更にファンデーションを塗ろうとするとヒリヒリと痛むこともあり、元々敏感肌なのに更に過敏にになってしまっているなと感じることもあります。

ストレス肌の対策としてはまず第一にストレスを解消することを一番に考えています。

ストレスを感じる時というのは大抵睡眠不足に陥っているときなので、なんとかして睡眠時間を捻出しようと時間配分に気を配っています。

個人的に寝るという行為が一番のストレス解消となるのですが、それ以外にもちょっとした筋トレや運動をして汗を流してみたり、趣味のゲームを楽しんだりして気分転換するようにしています。

洗顔を念入りにしたり金箔化粧品をするなど、お肌のケアはいつも以上にしっかりと行うようにしています。

金箔入りの化粧品はとてもいいですよ。めずらしい基礎化粧品ですが、金箔化粧品の通販で買えます。

化粧水をティッシュやコットンにたくさん染み込ませて簡易パックのようにするといった工夫をすることもありますね。

基礎化粧品は先にも述べたとおり元々敏感肌ということもあり、ストレス肌だからといって特に気を配っている部分はありません。

普段から意識しているのはアルコールフリーのものや刺激の強い薬品などが使われていないものを選ぶということです。

やはり一番はストレスを溜め込まないことが良いのだろうなと思っています。

Comments are closed.