10月
28
2016

サロンかクリニックか家庭用脱毛器かで悩んでいます

20代の時に脇の脱毛だけ済ませました。

そして40歳を過ぎた現在、今さら感もありますが全身脱毛をやってみたいと考えています。

脇の脱毛はクリニックのレーザー脱毛に通ったので、レーザー脱毛に関してはどんなものか理解しています。

脇だけとはいえ料金はそれなりにかかったし、耐えられない程ではないにしろ痛みもありました。

最近は価格の安い脱毛サロンもたくさんあって、友人達の中には通っている人もいるので話を聞いてみると、クリニックに比べるとどうしても通う回数が多いような印象です。

脇だけで10回以上通ったという人もいました。

私の通ったクリニックの場合は、5回の照射で大体生えてこなくなりましたので、それに比べると随分通わなくてはなりません。

ただし価格の安さはとても魅力的です。

レーザーだとかなり痛そうです。

サロンの脱毛の方が痛みは少なそうだなと、その点でもサロンは魅力です。

しかしここにきて家庭用脱毛器の存在を知りました。

利用者の方のブログや口コミを見てみると、ちゃんと効果がありそうで、とても気になります。

何より自宅でできるのが良いです。

この年齢になると、クリニックにしろサロンにしろ通うのにちょっと抵抗があるのも事実です。

恥ずかしいという感覚がどうしてもあります。

とは言え、家庭用脱毛器も数万円とそれなりの値段がします。

自分の手の届かないところはどうやったらいいんだという不安もあります。

何よりもし効果が無かったらと思うと簡単には手の出せる金額ではありません。

早く脱毛を開始したいのですが、決められずに悩んでいます。

Comments are closed.